
--.--.-- --

雪にも負けず

2013.03.16 Sat
二宮金次郎像(2013 冬モデル)
120316.jpg

ヒートテックかしら…。


最高の積雪

2013.02.24 Sun
全国ニュースでもご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが
青森市の酸ヶ湯(すかゆ)が気象庁の観測地点の中で最高の積雪を
観測したそうです

高さが「515cm」って (;´Д`)

青森の各地でも今冬、最高積雪を観測しております。
雪かきしてもやってるそばから積もっていく~。


さてさて、そんな酸ヶ湯ですが積雪だけが見所ではありませんよ(笑)
温泉が有名な場所なんです。
■酸ヶ湯温泉
■酸ヶ湯温泉旅館について

大きな地図で見る

日常を忘れてゆっくり休むのにはぴったりかも知れません。
あと、積雪の多い年は、6月あたりまで雪が残っていますし。

酸ヶ湯のライブカメラなどもありました。
「遠くていけないな~」という方も、どんな感じか見てみても面白いと思います。
※見た感じ真っ白でなんだかわからなかったですが(;´Д`)
■ustream 酸ヶ湯(ライブカメラ)

マカロンだらけ

2013.02.11 Mon
まだまだ、冬まっさかりの青森です。

130211.jpg

なんか、マカロンみたいだな。

(・ω・ )キョロキョロ( ・ω・)

…そこらじゅう、マカロンだらけだ(笑)


「ランボー 怒りのOS再インストール4回」

2012.12.10 Mon
何度も遊びに来て下さってださった皆様方。
更新が滞ってしまって、すみませんでした。

タイトル通りにちょっとどたばたしまして(苦笑)
といいますのも、年末という事もあり部屋の大掃除と一緒に、PCの掃除&OSの再インストールが我が家の毎年の恒例行事となっております。

今年もOSの再インストールをしていたのですが、事件は何の前触れもなくやってくるのです…。

 OSの再インストール
 ↓
 WindowsUpdate
 ↓
 必要なソフトのインストール

ここまでは順調でしたが…ざっとインストールが終わった途端、HDDがお亡くなりにヽ(´Д`;)ノマジデスカ
まあ、幸いに写真などの大事なファイルのバックアップは別の所にあるので問題はなしでした。


「よし!いい機会なのでSSDにしてみっか!」的なノリだったのですが…。

 OSの再インストール
 ↓
 WindowsUpdate
 ↓
 必要なソフトのインストール
 ↓
 ブルースクリーン  (´;ω;`)ウゥゥ
 ↓
 OSの再インストール
 ↓
 (暫くつづく)

調子にのってRamDiskとかに手をだしたのが良くなかった。
ブルースクリーンなどで結局4回もOSの再インストールする羽目に。
古いパソコンなので相性なんかもあるんでしょうね。きっと(;´Д`)y─┛

皆様もバックアップはしっかりしておいて下さいね(アハハ…)


カメラが帰ってきた

2012.06.25 Mon
カメラが無事に帰ってきました。

修理内容は以下との事(VOショウテンバンの交換&点検、清掃)。
1_120625.jpg

修理以外に検査もして頂いた様子。
ソニーさん。ありがとうございますm(_ _)m
2_120625.jpg

3_120625.jpg

4_120625.jpg

今回の交換済みの部品も帰ってきました。
5_120625.jpg

これを「VOショウテンバン」って言うんですね。
「スクリーンにキズかな?」と予想していたのであってたのかな~?
光に透かしてみましたが、キズとかはよくわからない(;´▽`A``
6_120625.jpg

多分、交換箇所は、下の赤枠の部分だと思います。
7_120625.jpg

α550はいいカメラなので、これからも長い付き合いになりそうです。
さ~て、カメラも帰ってきたので写真を撮るぞーヽ|・∀・|ノ


スポンサードリンク
スポンサードリンク

プロフィール

きりん

Author:きりん
 
「透明な月の下で」へようこそ。
リンク・コメントはフリーです。

当blog上の掲載物の無断転載・複写・複製
及び商用利用は固くお断りします。

カメラ
-Sony α550

カテゴリ
お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

