
--.--.-- --

青森県 田舎館村(いなかだてむら) 田んぼアートに行ってきた

2013.09.04 Wed
毎年恒例の撮影イベントとなってきた「青森県田舎館村の田んぼアート」。
今年も見頃との事でお散歩ついでに行ってみました。

昨年から「第1」(田舎館村役場展望台)、「第2」(弥生の里展望所)の2箇所で異なるテーマが楽しめます。
今回は「第2田んぼアート」会場に行ってみました。

「第2田んぼアート」会場のテーマは「ウルトラマン」。
ウルトラマンや怪獣たちの絵柄が「田んぼアート」になっています。


02_130903.jpg
16mmの広角側のレンズなんですが、収まらない(汗)
見に行く際は、もっと広角なレンズかパノラマ撮影が出来るカメラを持っていくとよいかと思います。

近くで見ると確かに「稲」なのがわかります。
03_130903.jpg

「第2田んぼアート」会場は、道の駅「弥生の里」で開催されています。
■道の駅 弥生の里の周辺地図
04_130903.jpg

05_130903.jpg

田んぼアート近くには展望所があり、上から一望する事ができます。
06_130903.jpg

07_130903.jpg

08_130903.jpg

また、今年から「第2田んぼアート」のすぐ脇に「田んぼアート駅」が出来ました。
電車で会場付近まで来る事が可能になっています。
■弘南鉄道-各駅の紹介

駅の前が一面、田んぼな駅はなかなか無いと思います(笑)
09_130903.jpg

近々、「第1田んぼアート」会場も行ってきますのでお楽しみに。




行ってきました。

「第1田んぼアート」会場のテーマは「花魁とハリウッドスター」。
131005_1.jpg

うーむ。時期が遅かった為、全体的にコントラストが無いですね(汗)
個人的なイメージでは、田んぼアートは7月後半~8月前半(夏休みあたり)が青々した稲穂とのコントラストが楽しめて、いいかな~と思います。

131005_2.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
スポンサードリンク

プロフィール

きりん

Author:きりん
 
「透明な月の下で」へようこそ。
リンク・コメントはフリーです。

当blog上の掲載物の無断転載・複写・複製
及び商用利用は固くお断りします。

カメラ
-Sony α550

カテゴリ
お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

